釧路 チャンティカ スタッフのひとりごと日記

foodCafe チャンティカ ~staffの独り言

うまい!!期間限定𓃻🥢

去年からコロナ禍🙊🌀

1年が経ち仕事中のマスクにもスッカリ慣れ、最近では顔を見せるのが恥ずかしくなってしまったチャンチャンです🤭

慣れては来たものの、マスクの繊維にやられ口の周りは切れまくり
目の周りは痒くなり、耳も切ちゃってまーす。
なので、皮膚科通いに精を出しちゃったりして🗿🗿🗿

みなさんは、どんなコロナ禍をお過ごし??🍄🏡🍄

ところで、期間限定の 「カオソーイ」
知ってますか?
タイ料理ですよ〜

ちょいと調べてみたところ

カオソーイとは


「イ北部のチェンマイルアンパバーンをはじめとするラオス北部で広く食されているクリーミーな麺料理の『揚げカレーラーメン』のことをいいます。 カレーラーメンといっても日本のカレーとは違い、ココナッツミルクがたっぷりと入ったまろやかなスープカレーといった方がぴったりきます。」

こんな感じらしい。

オリジナル感もある、チャンティカのカオソーイはチャンチャン( ु ›ω‹ ) ु♡大好物♡

めちゃくちゃ美味しいです。
残念ですが〜
期間限定なので、今月末までなんです。
今月、食べまくるぞ😋😋😋f:id:chanchan20080613:20210302195012j:plainf:id:chanchan20080613:20210302195040j:plain