釧路 チャンティカ スタッフのひとりごと日記

foodCafe チャンティカ ~staffの独り言

パクチー♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真1 種まき 2月中頃
写真2 種まき 1週間後 芽がでたところ 
写真3 今現在 4月19日 食べれるかな?


この店で働いて香菜(パクチー)の存在を知ったわたし・・・。
食べたことがなくて興味心身(~___~)


食糧品を買いに行くたび野菜コーナーにないかな~??
って、探してみたけど全然ないし~育てるしかないなっ(^ω^)//

ということで、2月の中頃から種を蒔いて頑張ってます。
時には 声を掛けると育つって聞いたのを思い出し・・・





「おおきくなれ~~  ニョッキ ニョキ!!」←私なりのおまじない (^v^)笑


「おいしくなぁれ~  ニョッキ ニョキ!!」





てな感じで、話しかけたりしてます。(笑)




いつもなら、花を育ててもすぐに枯れちゃうんだけど

食べれるとなると~☆(^___^)☆ キラ~ン☆☆

絶対に食べたい!って気合が入っちゃいましたぁ。


育て方なんかをネットで調べちゃったり~

お水やりは毎日かかさず~

手入れなんかもしてみたり・・・

こんなんでいいのかなって思いながら(@^__^@)



成長していくのを見ていると、なんだか楽し~です!



食べるとなると、こんなに一生懸命に育てられるんだなぁ・・・(^ω^)”un un


もう少しで、収穫時期かな?

まだかな?

大きくなるまで、たぶんもう少し・・・がんばろ♪