釧路 チャンティカ スタッフのひとりごと日記

foodCafe チャンティカ ~staffの独り言

☆日向夏

 日向夏 
 
いつも仲良くさせて頂いてる千春ちゃんのご両親から、鹿児島の 「 日向夏 」 というミカンをいただきました。
 
 
イメージ 1
 
 
このみかん皮にも実にも、お醤油を付けてると美味しいと言うものだと聞いて
 
「県民show」 に出てきそうな食べ方だね~
なんて言いながら、おそるおそる食べてみました
 
 
 パクパク   パクパク
 
お~~~~っ  なるほど・・・
 
はじめて果物に醤油を付けて食べたわけですが、やっぱりミカン
 
当り前かっ
 
キンちゃんは気に入ったようで
「お刺身みたいだね~」 と、美味しそうに食べていました。
 
 
釧路の人は、醤油にミカン??
って想像出来ないだろうけど、なかなかいけます
機会があったら食べてみてほしいな~
 
 
春ちゃんのご両親様。
はじめての「日向夏」にビックリしましたが、みんなで楽しく食べることが出来ました。
ありがとうございます。