釧路 チャンティカ スタッフのひとりごと日記

foodCafe チャンティカ ~staffの独り言

☆あったかい春のお散歩

あたかいから、お散歩~
娘と~ちびちゃんと

イメージ 1


春が顔だしてるー

足元みると、くるみが落ちてるー

イメージ 2


これは、去年の実なのかな?

帰ってから、洗って植えてみようと持ち帰りました。
これから、根が生えるか観察してみることに

そして
室内です。

去年から今年へ冬をまたぎ、この春となり
アボカドの種から根がはえ、育っています。

アボカドは、2週間くらいで根がはえますって何かに書いてたんです。
ところが
全然生えてこなくて、やめようかと思った2ヶ月くらいたった頃だったでしょうか。
根が生え、どんどん育ちなんと素敵な観葉植物になりました

イメージ 3


そして、かわいい鉢を見つけて新しく多肉植物の寄せ植え

イメージ 4


イメージ 5


ゴールデンウィークは、あたたかいかな
お散歩は、とっても気持ちよかったなぁ

帰った後はティータイイム

イメージ 6


レモングラスteaに、チョコレート
なんと、一粒274円
ひと箱でなく、1粒とは

一粒が宝石みたいです